なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

会う、合う?マッチング

木曜日は郊外のショッピングモールで待ち合わせ。

田舎暮らしのOさんに久しぶりにお会いしました。
相変わらずお元気です。
今回はお商売のお話で
Oさん自慢の生産物をPRする作戦のご提案をしてみました。
すでにリクルート社がその動きをしているのだとか。
やっぱりね。
でも、需要と生産を考えた時
自分の立ち位置はどの辺なのかは分かっているはずなんだよね。
過剰な設備投資にならないように考えていかなければなりません。
取り敢えずは前向きに。
じっとしていても何も始まらない。
新しいことは人と人の出会いや、異なるもの同士の何らかの化学変化が必要なんだな。
ということで金曜日は実験&ミーティング。

味噌とはちみつの出会い。
近頃流行りの「はちみつ味噌」を作ってみました。
まあ試行錯誤していくのでしょうが、
夢があった方が楽しいですよね。
「やっぱり、今までにないもの作りたいね」
M先生の提案から面白いものを作ってみることに。
でも成功するかは分からない。
味であったり、価格であったり
消費者と生産者の出会い方がしっくりマッチしていないと上手くいかないのですから。
「何か作ればいい」
ではなくて、
「これに会いたかったんだ」
というものを創り出したいものです。