なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

海を臨んで思うこと

あっという間に
4月も終了です。
今年のゴールデンウィーク前半
皆様いかがお過ごしですか?
やり残しの無いよう
毎日を満喫していきましょう。
本日は
お天気が良いので
お犬様のお供
西大分の港へお散歩です。

たまに潮風にあたるのも良いですね。
気分が変わります。
土いじりに明け暮れていますと
海の存在を忘れてしまいますからね。
海って
かなり神秘的。
畑は人の手で管理しやすいけど
海はなかなかね。
ほぼ自然の力にお願いするしかありませんもの。
だから
海の幸って貴重なのです。
地球の大半は海なんだけど
日頃その存在を意識していない気がします。
野菜なんかは
無農薬とかいろいろ言うけれど
海は汚染されていないのでしょうか?
美味しい水は売ってるけど
美味しい海水ってどんなのでしょう?
もっと海を大切にしなくてはいけない気がします。