なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

大切にしたいオリジナル

今日は1日缶詰で新しいことにチャレンジ。
新しい自分のサーバを立ち上げることにした。
さて、このサーバが何を産み出すのだろうか?
こんな「持たない時代」にわざわざそんなことするか?
そう、今はクラウドを使ってパソコンだって必要無くなるような時代。
だから、自分で持ちたかったんだ。
借りてるってことは、何かお返ししなければいけない気がするんですよ。
自分のものであれば自由に他人に提供できる。
最近は全てが借り物。
ファッションだって大勢でデザインを共有してる。
もっとオリジナルを大切にしようよ。
借り物を貰っても嬉しくないよね。
他人に胸張って提供できるのはオリジナルだけだ。
だから、「持たない時代」に持とう。
自分というオリジナルを。