なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

主役は誰かな?

気合いで書類作成、
未明にH氏へ確認のメールをしました。
(どうですか?〕
さすがに午前中はボーッとしてました。
昼からは昨日お伺いした役所の方と打ち合わせです。
Sさんの1次産品が
地域の宝になれないかと手探りです。
1次と2次、3次をマッチングするだけでは面白くないので
更なる魅力、地域性をアップするには?
自治体によっては地域ブランド認証をするところもありますが、
ここにはそんな考えがない。
そこで観光の側面からのアプローチです。
Sさんに報告すると
「役所には期待しない」と。
勿論そうです。
他人に期待するのではなく、自分は他人と何ができるかなのです。
6次化とは自ら主役として歩き始めることだから。
二人で今後の戦略を話し合いました。
〔Sさん、立派な主役になってくださいよ〕
事務所を出るとすっかり夜になっていました。
ふと未明のことを思い出した。
(Hさんから返事ないな〕
抜群のタイミングでHさんからTEL。
「書類まだ見てない」だって。
(パスは届いた。そしてゴールするのは・・・〕
そうです。
本人のペースでやればいいんだよ。
主役はあなたなんですから。